FC2ブログ
こんばんは。
更新できずごめんなさい。只今首都圏在住の身です。
松本でラーメンを食べたら細々と更新しようという目論見でしたが、なかなか食べられませんでした。
夏頃までには復帰致しますので、またよろしくお願いします。

さて、信越麺戦記。
南松本のジャスコで盛大に開催されていますが、皆様はもう行かれましたでしょうか。

どっぷりハマリたかったのですが、こちらもなかなか・・・。
それでも後半戦の一部を何とか頂いて参りましたので簡単にご報告いたします。


麺家いろは「富山ブラック黒醤油らーめん」
黒いですね。でも、以前「大喜@富山」で食べたブラックとは異なり、魚の香りが前面に。塩分濃度を抑えつつ、醤油の深みが味わえるスープとなっています。魚醤だそうですね。
若干渋み・エグミがあり、醤油に染まったもそもそとした麺も相まって独特な雰囲気。
かなり好きです。


ラーメン東横「特製みそラーメン」
プラス100円でトッピングできる野菜とチャーシューがお得過ぎます・・・。
こちらは新潟ご当地ラーメンの一つ「濃厚味噌系」のラーメンです。
わしわし頂ける太麺に、シンプルながらもインパクトのある・・・しょっぱいスープ。
これを添えられたスープで調整しながら頂くんですよ!
一昨年に新潟で頂いた味をちゃんと思い出せるラーメンでした。


酒麺亭 潤「旨潮麺 甘海老醤仕立て」
ここからは他の方のものを味見させて頂いたものです(笑)
海老の香り!


中華そば神仙「中華そば」
ジャストフィット。粘度が高すぎない豚骨スープが自分には合ってます。
畳み掛ける豚の香り。醤油の香り。


信州麺友会FINAL「限定メニュー」
5/2の11時から提供されていたものです。
すげーヘヴィですが、味の完成度はさすが。


残すは明日のみ。17時までです。
連休のラストを近場で済ませたいあなた。
おあつらえ向きですから。ぜひぜひ。

私は明日松本を発ちます。
またしばらくごきげんよう。
スポンサーサイト