FC2ブログ
噂をお聞きして以来、気にしてはいましたが・・・。
nelさんの記事を拝見して一気にプライオリティアップです。

大阪で30年営業し、山が好きでこちらで開業。麺や食材は大阪から取り寄せているそうです。

自家製肉入りちゃあしゅうめん(中)(750円)
豚の皮で採ったという半濁のスープは、なるほど、豚の濃い香り。まったりとした粘度も感じ、なかなかの濃厚具合です。

醤油濃度はかなり高く思えますが、醤油カドはありません。甘みを強めに感じ、すき焼きのような雰囲気も。

大変分厚いスープ。飲み進める手が止まらないです・・・。

チャーシューは薄くスライスされたものがタップリ。
ネギも良い存在感。


そして・・・そして・・・この麺!
太さは家系並でしょうか。しかし、もちもち感が独特で、うどんのような雰囲気があり、とても美味しい。

サイズは小・中・大とありますが、小がハーフサイズ、中が並、大が大盛りだそうですのでお間違え無く。



思い出すと食べたくなります。
間違いなく再訪します!

分かりにくい場所ですので、地図をしっかり確認してから行ってみてくださいね。
あと、不定休とのことですが、営業している確率は5割程度です。祝日はほぼNG、土日も確度が下がるようです。

★この店の地図、営業時間、過去のレポートはここをクリック★


Secret

TrackBackURL
→http://razzablog.blog90.fc2.com/tb.php/1031-534af46f