FC2ブログ
最近話題の新店に行ってきました。
店内は煮干の香り。お好きな方はこの時点でわくわくされることでしょう。

中華そば 並(600円)
オーダーはチャーシューメンでしたが、入れ忘れのチャーシュー別皿提供だったので写真は基本の「中華そば」とします(笑)

スープは淡い色をしていますが、油の層が厚く予想外にどっしりとした印象。
ベースのスープは確かに煮干が強いです。ただ、油が蓋をして香りはそれほど強く感じられませんが、後を引く旨み。

チャーシューは濃いめのしっかりとした味付け。パサ感皆無で美味しいです。

味玉はデフォで1/2。この構成で600円なのは嬉しいですね。味付けはこちらも濃いです。

卓上の自家製ラー油を少し加えると、印象が変わります。
このラー油、なかなか手が込んでいるようですよ。良い香りがします。


麺はスープによく馴染む優しいタイプ。新潟の村上にある本店「ちくに」では更に柔らかい茹で加減で提供しているのだとか。お店の狙いということですね。


半ライス(50円)「ニンニク肉みそ」が添えられてました。甘めの味付けでご飯によく合います。こちらも良心的な価格。




メニューはシンプル。中華そばとチャーシュー麺とタンメン。
次回はタンメンをいただいてみます。

★この店の地図、営業時間、過去のレポートはここをクリック★


Secret

TrackBackURL
→http://razzablog.blog90.fc2.com/tb.php/1118-849673c7