FC2ブログ
今年最後の記事はこちら。
ちょっと前の記録です。

個人的に安曇野エリアでは欠かせないお店となりました。ブログ掲載せずに3度程頂いております。
メニューの選択肢はあまりありませんが、この界隈にないタイプということでついつい足を運びたくなりますね。

この日は宴会中のようで店内は賑やか。いいなぁ、この店で宴会。

自家製肉入りちゃあしゅうめん大(900円)

思い切って大盛りにしてみました。

スープは角のない醤油の主張が強く独特。臭みとは違う豚の香りが心地よいです。
コラーゲンがたっぷり抽出されており、冷えるとプルプルに固まるそうですよ。

薄くスライスされたチャーシューはしっとり&柔らか。食べてもなかなか減らないかなりの枚数に幸せを感じます。


大阪で製麺を担当されていた奥様が安曇野に戻られたということですが、麺の魅力は相変わらず健在。


スープの濃い醤油色に染まった太めの麺は、ふわっとしていてまるでうどんのよう。
以前より麺線が奇麗になったような印象があります。



大盛りはさすがにお腹一杯になりますね。大満足で店を後にしました。

★この店の地図、営業時間、過去のレポートはここをクリック★


今年も一年、当ブログをご覧いただき誠にありがとうございました。
来年もこんな調子ですが、よろしくお願いします。
それでは皆様、良いお年を!




Secret

TrackBackURL
→http://razzablog.blog90.fc2.com/tb.php/1122-ed8a0625