FC2ブログ
 今年オープンした塩尻の凌駕の松本店です。落ち着いた頃に行こうと思っていましたが、 この店が落ち着くわけがないということに気が付き訪店(笑)。 店内は混雑しており、結構なキャパシティです。一見、客がギュウギュウに詰め込まれている様な光景ですが、 実際に座ってみるとゆったりできました。

 本日は塩尻店で期間限定メニューだった豚骨魚介系の「にごらせ和風麺」に決定です。 特異な器は見た瞬間ギョっとします。文字で表現すると「Y」かな(笑)。

 豚骨はかなり乳化が進んでいますがクセがなく、クリーミーで後味も良いです。 そして、しっかりとした魚介の風味。大量の節粉が効果的に強さを演出しています。ただ、舌の上がザラつく印象もあります。 濃厚で、わかりやすい味ですね。

 麺は前回塩尻で食べた塩と違うもの?やや太めで食感は適度ですが、前回と比較すると柔らかめ。 チャーシュー美味しい。周囲に強い味と焦げがあり、柔らかく、風味も良いです。

 次回はチャーシュー3枚+味玉+メンマ増量の「特製」もアリかなぁ。 コク塩麺を一口頂きましたが、塩尻の塩ラーメンと、違いました。なんだか複雑な味。次回試そう! いや、でも多分「にごらせつけ麺」。
松本市征矢野2-5-5
11:00-23:00 火休


Secret

TrackBackURL
→http://razzablog.blog90.fc2.com/tb.php/164-d92dfa4a