fc2ブログ
 夕刻にお伺いしました。残念ながら期間限定「黒坦々麺」は本日既に終了とのことで、ローテ順で支那そばをオーダーしました。支那そばも改良を加えて3代目とのこと。前回頂いたものは1代目。どう変化しているのでしょうか。

 随分優しくなった印象があります。油の量が減りましたね。シャープなベースにもやしの香りが徐々に移り、食べ進むにつれて風味が柔らかくなっていきます。遅い時間でしたので香りも控えめになっていましたが、昼頃ならば節がふわっと香ると思います。

 細い麺は以前と変更なしとのことでしたが、ややソフトな加減。スープには良く合っていると思います。チャーシューは見事。バラ肉ですが脂身が少ない部位です。しっとり柔らかく、素晴らしい逸品です。

 インパクトは無いんです。しかし、バランスは良いですね。もやしの味がスープを構成する上で重要な要素になっている気がします。おっと、チャーシューはインパクトと言うに値します(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://razzablog.blog90.fc2.com/tb.php/494-11c97a21