FC2ブログ
 凌駕IDEAの新メニュー「にぼ二郎」を食べてきました。松本では珍しい二郎系。14:00からオーダー可能です。

 野菜やタレやニンニクを無料で調整可能とのことで、一般向けに「おとなしい」調整になっているかと思いきや、意外と尖った構成です。スープは背脂たっぷりで乳化も進んでおり、マイルドですがタレ濃度はややカラメ。私はデフォで十分です。ニンニクの量も多く、翌日の予定をチェックしてから臨んだほうが良いかもしれません。煮干粉が振り掛けられていますが、これ、面白いです。意外とニンニクとの相性が良くて驚きました。

 麺はつけ麺で使われている太麺を持ってきました。食感が強く口の中でよく暴れます。匂い立つ小麦の香りはありませんが、これに関しては今後に期待したいところ(笑) 野菜はもやしだけ。チャーシューは厚切りで雰囲気がありますが、ちょっと微妙に思えます。

 松本の二郎系は寸八の裏メニュー「アレ」に続く2店目になりましたね。こちらもハマる人続出な予感。  ・・・それにしても、知らずに注文したら驚きそうなメニューですね。大丈夫でしょうか。(余計なお世話)


Secret

TrackBackURL
→http://razzablog.blog90.fc2.com/tb.php/653-907a398b