FC2ブログ
 なかなかレギュラーメニューを食べる暇が無いこの店ですが、久々に押さえてみました。本日は「あっさり」を。

 オープン時から劇的な進化を遂げたのではないでしょうか。ひづきの「あっさり」はコレだ!!と言える完成度に思えます。魚介の出汁を高い濃度で抽出していますが、エグミが程々に抑えられており、上品さを感じます。動物系がかなり後ろに引っ込んでいて、油も控えめ。焦がしネギを使っていないのもオープン当初と異なる点です。醤油の香りが前面に立っており、「ガツン」とも表現できそう。醤油好きにはたまりません。

 麺も驚きました。当初は弱点に思えた細麺は、食感の強いツルっとしたストレート麺に変更されています。スープを乗せないのでは?と心配しましたが、全く問題ありません。むしろ抜群の相性に思えました。チャーシューは肉感のしっかりした赤味のやや薄切りで、これも秀逸。メンマも改良されていますね。サクサクとした食感はインパクトあり、です。

 美味しかったです。 この店ではどうしてもつけ麺が食べたくなってしまうのですが、知らないうちに「あっさり」のクオリティも磨かれていたようで、大変驚き。レギュラーメニューを一つ一つ再確認したくなりました。


Secret

TrackBackURL
→http://razzablog.blog90.fc2.com/tb.php/660-25a0ae72