FC2ブログ
先週土曜日のお話。
松本駅前に所用があったため、珍しく休日の昼をこの店で。

この日の松本駅前は市民祭で凄い人出。喧騒からやや外れた場所にあるため、お店は空いているか混んでいるかのどちらかだろうと予想していましたが、結果は前者(^^; 外には美味しそうな出店がいっぱいありましたしね。

折角なので、土日限定メニューの汁なし担々麺を頂くことにしました。

汁なし担々麺(620円)
ゴマの良い香り。この炸醤の量は嬉しいですね。上には軽く山椒が。全体にラー油が回し掛けられています。

器の底に芝麻醤の合わせダレが溜まっていますので、グワっと麺に絡めて、ガッとすすり込む!!!

・・・ゲホゲホゲホ。

辛い何かが喉の変なところに引っかかり、むせてしまいました。店主はきっと笑いを堪えていたことでしょう(涙目)

久々に食べたら・・・・うまい!!!!うぁぁ、ヤバいです。手がとまらん。辛さで体が熱くなります。水をグイっと飲み干して、更にすすり込む。・・・ゲホゲホ。すすらないで食べる方が良いかもしれません。


麺・・・これ専用麺?他の何かに使っている麺でしょうか。そろそろレギュラーメニューも一通り食べなおさなければいけませんね。


白めし 小(100円)
追加。


・・・・。



白めし必須。断言。

只今、食べたいのを我慢している状態です。
今後汁なし担々白めしブログになりかねません。危機感を覚えます。


★この店の地図、営業時間、過去のレポートはここをクリック★


Secret

TrackBackURL
→http://razzablog.blog90.fc2.com/tb.php/698-a5e730b0