FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この三連休、天気に恵まれていますね。明日の天気も良さそうです。

明日25日、サッカーの地域リーグ決勝大会1次ラウンド「松本山雅FC VS FC Mi-OびわこKusatsu」が松本平広域公園総合球技場 アルウィンで行われます。キックオフは13:15。この試合の勝者が決勝ラウンドに駒を進め、負けたら敗退。ガチンコ勝負です。

入場無料ですので、地元松本のチームの応援に是非足をお運び下さい。私も行きますよ。

さて、本日のレポートは人気の「凌駕」の支店、安曇野市の「凌駕Vein」です。ピロピロ麺の「喜多方風手もみラーメン」も確かに気になるのですが、以前からの課題「にんにくラードの黒味噌麺」を食べることにしました。二年前に食べているメニューですが、その頃のものと変わったと聞いたまま放置状態でしたので。

にんにくラードの黒味噌麺 (750円)
すみません。写真が上手く撮れませんでした。比較的良く撮れた麺のアップでゴメンナサイ。

スープを一口。・・・うーん。かなり好みが分かれるかもしれません。一口目は甘いものの、黒味噌の渋み、マー油の苦味、控えめな旨み。良く言えば大人の味なんでしょうが。

写真の麺、先日凌駕IDEAで食べたからし味噌の麺と似ていますが、食感はこちらの方が強いので違うような気がしないでもないです。強めの縮れ。


はい、これが全体像。マー油が黒々としていますね。これが前回との差です。


大きなバラロールチャーシュー。IDEAのチャーシューより薄め。柔らかいです。



マー油によって苦味が畳み掛けてくる印象、かなり個性的では。ハマる人はハマるかもしれません。興味のある方は是非どうぞ。

★この店の地図、営業時間、過去のレポートはここをクリック★


Secret

TrackBackURL
→http://razzablog.blog90.fc2.com/tb.php/716-a0e414e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。