FC2ブログ
大石家の塩尻店に行ってきました。この店舗になってから初訪店です。移転前の店舗と更にその前の店舗には行ったことがありましたが、かなり年月が経過しています。

大石家にはお持ち帰りセットがあります。以前購入した際に「作り方さえ気をつければお店で食べるものと完全に同じになります」とお店の方からお聞きしました。それならばお店で食べる場合と同じ価格にも納得。

この日は16時頃の遅い昼食でしたが、先客が2名いらっしゃいました。人気の大石家、食事時にはきっと満席になるのでしょうね。

並盛り(650円)

大石家独特の醤油ダレと粉末をお湯で溶いて作るスープ。チャーシューの煮汁という噂もありましたが恐らく違うでしょう。インスタントと言える様な味で無いのは驚きです。すっきりしているのに深みがあり、大変美味しい。

見た目も別の支店と変わりません。ラーメンの性質上、味の差もほとんどないでしょうね。


麺はやや加水が低く、ネットリと粘り気を感じる細麺。並盛りだとやや少なく感じます。


ファンのハートを鷲づかみしているのがこのチャーシュー。厚く柔らかくジューシー。
他店のチャーシュー麺並の量で650円ですよ。スープに掛かり得る原価をチャーシューに回しているのでしょうが、スープもチャーシューも美味しいので全く問題に思えません。


このメンマ!すごい!コリコリした食感が後を引きます。他店ならこれだけで話題になりそう。久々に食べるとなかなか良いものですね。



満足満足。でも、量的な満足を満たすならば大盛りが良いかも。チャーシューは何回食べても驚きますね。

★この店の地図、営業時間、過去のレポートはここをクリック★


Secret

TrackBackURL
→http://razzablog.blog90.fc2.com/tb.php/718-0f7958f9