FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もかなりお世話になりそうな店。新年早々細長い店内は相変わらず大賑わい。客層が多様なのもいいですね。

今年一杯目はレギュラーメニュー筆頭の「醤油麺あっさり」を。限定メニューがあるとそちらに気を取られてなかなか食べられませんよね。今がチャンス。

醤油麺あっさり(600円)

スープは若干エグミを感じる強めの魚介が主役。醤油が濃く、日本酒のような甘み。ネギの効果もあって蕎麦感が強いです。油を感じるラーメンではありませんが、味が強いために「あっさり」と一言で片付けるには抵抗があります。

食感が適度に強く、絶妙な甘みのメンマ。赤味のチャーシューは柔らかタイプではないものの、クセが無く美味しい。海苔も以前ほどの強い香りは感じませんでしたが、溶けてスープに影響するのが面白いです。



風味のある細目のストレート麺はスープとよく馴染みます。以前よりヘタリが早いような。写真を撮らずに出来立てを食べたいところです。

何グラムあるのでしょうか。麺量が多めに感じます。



デジカメのバッテリーが切れて「ゆで餃子」と「コクにごり」を撮り損ねました。今日のゆで餃子は最高の出来栄えでした…。

この店も間もなくオープン一周年を迎えます。限定メニューの予定もあるそうですので、楽しみにしたいですね。

★この店の地図、営業時間、過去のレポートはここをクリック★


Secret

TrackBackURL
→http://razzablog.blog90.fc2.com/tb.php/749-1dd9bbfc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。