FC2ブログ
 地図をチラ見しただけで家を出ましたので、途中で道の記憶が危ういことに(苦笑) しかし、殆ど野生の勘でなんとかたどり着きました。そして、行列にびっくり。 日曜の昼ですので覚悟はしていましたが。。。かなり人気があるようです。

 普段、味噌ラーメンは優先度を落としているのですが、ここは味噌がオススメとのこと。 迷わず「焼味噌らーめん」に決定です。

 鉄鍋。浅い器なのですが、当然冷めにくく、そして実に印象深いです。 ただ、仕方のないことですが、ちょっと鉄臭い焼けた臭いがします。

 スープはしっかりした味噌のコクが感じられます。油浮きが多いもののクドくは感じません。適度な甘みと微妙な辛味成分がスープを引き立てており、なかなかレンゲが止まりません。

 麺は平打ちのやや太めのもの。ツルっとした喉越しにモチモチとした食感が楽しい。 薄味のチャーシューは巨大な薄切り。豚の風味が強いもので独特ですが、このラーメンには合っているのかも知れませんね。 ネギの量も計算されているなぁといったところ。スープを飲み進めても最後まで大量のネギが 浮いているのですが、このスープにはネギの風味が良く合います。

 また食べたくなりそうな、味噌ラーメン。記憶に刻まれました。


茅野市玉川4147-1
11:30~22:00(L.O.) 無休


Secret

TrackBackURL
→http://razzablog.blog90.fc2.com/tb.php/88-0a34a502