油家の冬の限定メニューを頂いてきました。

今回の限定は、
・パイコー飯
・黒炒飯
・煮込みラーメン
の3つ。

ご飯モノに凄く惹かれましたが、ここは麺類を。
同名メニューは3年前に頂いていますね。

煮込みラーメン(950円)
手の付いた土鍋は3年前と一緒。蓋を取るとフワっと湯気が出ます。

スープは粘度が感じられる濃厚な鶏白湯。これは美味しい!スープばかりを何度も口に運んでしまいました。

具材は鶏肉と青梗菜と舞茸です。


煮込まれているため、麺は柔らかく優しい雰囲気。スープとの一体感があり、熱々なのを夢中で頂いてしまいます。


取り皿付き。皿に移したほうが食べ易いですよ。

鶏肉はしっとりと茹で上げられており、ほんのり中華系の香り。舞茸は立派なものが幾つか。青梗菜はとろけそうなほど柔らかくなっています。



これ、いいです。体の芯まで温まりました・・・。

黒炒飯もまた食べたいですね。
よし、作るか。

★この店の地図、営業時間、過去のレポートはここをクリック★


Secret

TrackBackURL
→http://razzablog.blog90.fc2.com/tb.php/968-6e10a08b
