fc2ブログ
久々にこの店に行ってきました。
お店の窓に毎月の限定メニューが掲示されていて気になっていたんですよね。

今月は「香辣牛肉末焼麺(シャンラーニュウルゥミイシャオメン)」です。「牛挽肉あんかけ麺、辛味のきいたスープ、温まるつけ麺」という説明が付いていますが、あんかけ?つけ麺?ピンと来ません。

香辣牛肉末焼麺(900円)
あんかけ焼きそばとスープが登場。

「そのまま食べてもいいし、つけ麺風に食べてもいい」とのこと。

なんと、焼きそばのつけ麺ですか!

焼きそばは牛挽肉のあんがタップリ。麺は一部がカリっと焼かれており、食感のアクセントになっています。

ただ、単体で食べるにはかなり油が多く感じます。


しかし・・・スープに漬けてから頂くと油が落ちて丁度よい塩梅に。

酸味と辛味が加えられたさっぱりスープはとても相性が良く、なかなか後を引きますね。

最終的にスープ割りでスープを頂いたので、油は摂取したことになりますけれども。


太めの自家製麺。この食べ方は新たな魅力ですね。



楽しく珍しい一杯を頂くことができました。来月は何でしょうかね。

★この店の地図、営業時間、過去のレポートはここをクリック★


Secret

TrackBackURL
→http://razzablog.blog90.fc2.com/tb.php/998-03eee926